主の自己紹介

みなさんこんにちは。

JHunterDです。


今回は余談という形で、
私の自己紹介をさせて頂きたいと思います。


最初に断っておきますと、
至って普通の経歴です笑



年は20代前半で、まだ働き始めてそう経っていません。

勤めているのは東京に本社がある中堅~大手規模の商社で、
いわゆる営業という職についております。

かなり厳しい仕事ですが、
やり甲斐や自己成長といった部分ではとてもいい環境だと感じています。


大学は駅弁と言われるような、
地方の国立大学出身です。

学部は文系の経済学部で、
勉強したというよりは遊びに遊んだという感じでしょうか。


就活は東京、大阪、地元の田舎それぞれで行い、
それこそ大手企業から地元の中小企業まで、
様々な企業を調べて、受けています。

就活全体としては、
ES(エントリーシート)の通過率はそこまで自慢できるレベルではないですが、
面接SPI8割以上の合格率を残すことが出来ました。


先ほど書いたように大した学歴でなく、
大学時代誇れるような研究をしたわけでもありませんし、
研究室のコネなんかももちろんありませんでした。

それでも上手く就活を渡り歩いていけたのは、
一定の考え方テクニックを使っていたからだと思っています。



世の中には一流就職コンサルタントや
大手企業の人事の方が解説している本やサイトが数多くあります。

ただそれらのテクニックを使おうと思っても、
頭の良い人の話であるからこそ難しい話が多かったり、
1つ専門知識(例えば面接やSPI)だけ詳しくなってしまいます。


あくまで普通の経歴普通の学生生活を送った人でも、
就活を戦っていけるんだ、ということを皆様に少しでもアドバイスできればと思っています。

それがこのサイトを立ち上げた一番大きな理由であり、
伝えたい事です。



本題ではないですが、簡単にまとめます。


・就活は結構最近
・自慢できるほどの学歴ではない
・都会~地方、大手~中小企業の経験
・大学時代も自慢できる研究、学力無

このような私だからこそ、
就活生の皆様に近い立場で、幅広い知識をお届けできる、と思っています。


それでは次回から本題の更新に入って行きますので、
引き続きのお付き合頂ければ幸いです。



それではまた。
スポンサーサイト



RSS twitter livedoorクリップ Buzzurl Google Bookmarks delicious Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマーク はてなブックマーク
タグ/
| HOME |

登録すべき就職活動サイト

カテゴリ

プロフィール

JHunterD

Author:JHunterD
田舎の大学で地味な生活をしながらも、某大手商社内定を獲得し、営業として日々奮闘中。
とある大手転職エージェント折り紙つきの、落ちないエントリーシート・受かる面接テクニック、その他ノウハウをお教えします!
無い内定なんて怖くない!

最新記事

月別アーカイブ

IT業界のバイブル!